FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Celestia8に参加してきました。

Celestial8

祭りじゃ祭りじゃ~ということで、大臣様主催のCelestia8に参加してきました。
他の参加者さんの曲のクオリティがどれも高すぎて、へこみまくりです。
なんか、ちょっと浮いている気が…

でも、投稿してきたことは後悔していませんからね。
何か行動起こさないとと前には進めませんから…
最初は誰でもへたくそなんだから、次回にはもうちょっといい曲作れるようにと前向きに考えればおkおkです。


アレンジさせていただいた曲は、クロノトリガーの「歌う山」です。
ちなみに、SFC版のクロノトリガー本編では使われていません。(DS版では使われているそうですが…)
サントラ収録のみの曲なので知名度はいまいちかもしれませんが、とてもいい曲なので今回はこれで行きました。

アレンジの方向はいつものです。
お祭りということなので派手にコード変えてむりやり明るくしてきたので、原曲の物悲しさが台無しですw


ところで、この曲はいったいどこで使われる予定の曲だったのでしょうかね?
個人的には死の山で使われる予定だったと思っているのですが、
サントラには魔王決戦とティラン城に挟まれる形で収録されているのですよね。

ストーリーを追う形で収録してあるのであれば
原始時代のプテラン巣とかになってしまいそうですけど、それだと少しイメージに合わない気もします…


曲のほうは、
こちらからダウンロードできます。



時間があるならもう1曲くらい投稿して期待のですけど、
例大祭に2曲参加させていいただく予定ですので厳しいかもしれません…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かざきりばね

Author:かざきりばね
駆け出し音屋続けています!
ホームページ→
http://syntheticbreeze.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。