FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン買っちゃいました。

今日届いていたのですが、再配送届けに気がつかなくて涙目です。
明日は忘れないようにしないとね。

昭和の日もあるので、そのときにでもソフトやらドライバインストールしなくては…


パソコン頼むついでに(?)注文した念願のIvory1.7も明日には届くそうですし、もういろいろが楽しみすぎます。
Ivoryは、オフィ見る限りではWindows7に対応って書いていないけど、
起動の確認って結構見かけますから大丈夫ですよね?
スポンサーサイト

メインPC壊れちゃったの

もう(?)ダメ臭い…
確かに5年も前のをがんばって使っていたくらいなだけにもうダメなのかな?

確かに、ソフトシンセ結構重たいし、酷使してきたから仕方ない気もしますけど、納得はいきませんよね…
愛着わいていたのに、物凄く残念です。

折角、ホームページとか始めたばかりだというのに幸先の悪いこと悪いこと。


そろそろ月末ということもあり、タイミングよくお給料も入るので見積もり申請までしちゃいました。
念願の64bitOSになるわけですけど、ちゃんと動くか不安です。
軽く調べた限りでは持っているのは64bitOSには対応しているそうだけれどだけど、本当に大丈夫なのかな?
パソコン変わっちゃうけど、DAWのライセンスとか大丈夫なのかな?
調べたりすること多くて骨が折れそうです…

ハードシンセはサポートにwindows7の64bit用のドライバ置いてあったので、特に問題は無さそうです。


半年くらい前から下調べはしてきたので、BTOでパッと注文しちゃったのですけど、きっと平気平気。

早くても来週くらいまでは、パソコン届きそうにないのでそれまでお休みします。
後ちょっとで完成の曲あったのに最悪です。
セーフモードですら起動しないから、パソコンとかに疎い自分じゃデータをサルベージするのとか無理なんですよね。

Arrange Stream様に登録さている件について

何処のどなたか存じませんが、登録してくれてありがとうございます。

アク解辿ってみて初めて気が付きましたけど、こんな便利なサイトあったのですね~


気が付いても自分じゃ登録できないチキンハートなので助かります。

2曲でけた

TOHO CLOCK様に提出予定の曲。

「上海紅茶館」や「稲田姫様に叱られるから」を一時は作っていたものの、
度重なる方針転換の結果、「少女さとり」と「亡き王女の為のセプテット」になりました。

「少女さとり」の方を激しくいじってしまって原曲不明になりかけたので(原曲不明のまま?)、
「亡き王女の為のセプテット」はあまりいじらずに…

でも、アレンジって難しいね。
能力不足ゆえにコードいじくったら、原曲の面影残せませんよ。

作っている本人は、元の曲は"これ"って意識があるから原曲がわかるけど、
その意識なしだと原曲がわからない場合って結構ありますよね?


取りあえず、参加申請フォームに凸してきます。
ああ、とっても緊張する…

仕様?

ブログから、ホームページの方のアレンジ曲にリンク貼った記事ですけど、曲の方に繋がらずにエラー出てしまいますね。
FC2のホームページが外部からの直リンク弾く仕様だったりするのでしょうか?

でも、東方サーチエンジン様の方ではちゃんとバナーの画像は呼び出されていますし、原因がよくわかりませんね~

TOHO CLOCK

http://boxell.jp/clock(TOHO CLOCK様)

とてもおもしろい企画を見つけることができたので、クオリティ的に激しく浮いてしまいそうですが(もちろん全体のクオリティを下げてしまう意味でw)この手の企画は参加することに意義があると思いますので、ある程度登投稿する曲のイメージが纏まってきたら参加表明してきます。

曲の方は、「上海紅茶館」や「稲田姫様に叱られるから」のアレンジを始めているのですが、BPM60の倍数で1:00ちょうどの曲というのがなかなか難しいですね。
BPM120なら30小節ということで、余り6小節で済みますが、BPM180となると45小節ということで、あまり3小節になってしまい、私の技術力じゃなかなか綺麗に終わらせられないような…


しかし、とてもおもしろい動画ですね。
全パターン見てやろうとディスプレイを眺めていたら、時計の短針がひとつ動いていていたという恐ろしいまでの中毒性をもつ動画です。

アレンジ曲アップ 「東の国の眠らない夜 -House Mix-」

東の国の眠らない夜 -House Mix-


例によって、ハウスかどうかはよくわかりませんが…

後半もうちょっと引き伸ばしたかったのですけど、引き出しが少なくって少なくって…
パターン増やさないといけませんね。

アレンジ曲アップ [砕月 -Irish Mix-}

砕月 -Irish Mix-


アイリッシュかどうかは不明ですw
音楽のジャンルとか疎くって、よくわからないのですよね。

マンドリンやフィドルなどなどを使っているので、アイリッシュでいいかな~等という単純なものですみませんです。


コード進行もうちょっと捻りようがありますね。
次の課題にします。

ブログ開設

まさに誰得なブログですが、ホームページの更新速度が遅いので作成しました。

ホームページを開設したのはいいものの、立て込んじゃっていて2週間近く放置しちゃっていたのですよね。


ぼちぼち曲をアップするなど更新して行きたいと思います。
プロフィール

かざきりばね

Author:かざきりばね
駆け出し音屋続けています!
ホームページ→
http://syntheticbreeze.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。