FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CelestiaX


引き続き今回も大臣さん主催のCelestiaXに参加させていただきました。
聖剣伝説3の「Decision Bell」「Powell」2曲の名ばかりメドレーになっております。
割と原曲重視だけれど、もう少し動きがあってもよかったかなあと今更ながら反省。

ホームページのほうでも公開していますので、よろしければご清聴くださいませ~。
スポンサーサイト

Celestia8に参加してきました。

Celestial8

祭りじゃ祭りじゃ~ということで、大臣様主催のCelestia8に参加してきました。
他の参加者さんの曲のクオリティがどれも高すぎて、へこみまくりです。
なんか、ちょっと浮いている気が…

でも、投稿してきたことは後悔していませんからね。
何か行動起こさないとと前には進めませんから…
最初は誰でもへたくそなんだから、次回にはもうちょっといい曲作れるようにと前向きに考えればおkおkです。


アレンジさせていただいた曲は、クロノトリガーの「歌う山」です。
ちなみに、SFC版のクロノトリガー本編では使われていません。(DS版では使われているそうですが…)
サントラ収録のみの曲なので知名度はいまいちかもしれませんが、とてもいい曲なので今回はこれで行きました。

アレンジの方向はいつものです。
お祭りということなので派手にコード変えてむりやり明るくしてきたので、原曲の物悲しさが台無しですw


ところで、この曲はいったいどこで使われる予定の曲だったのでしょうかね?
個人的には死の山で使われる予定だったと思っているのですが、
サントラには魔王決戦とティラン城に挟まれる形で収録されているのですよね。

ストーリーを追う形で収録してあるのであれば
原始時代のプテラン巣とかになってしまいそうですけど、それだと少しイメージに合わない気もします…


曲のほうは、
こちらからダウンロードできます。



時間があるならもう1曲くらい投稿して期待のですけど、
例大祭に2曲参加させていいただく予定ですので厳しいかもしれません…

近況

8月締め切りの合同企画の曲仕上げるのに躍起になっております。
7月の頭に1曲上げるなんて大口叩いたのにこのざまです。ごめんなさい。

それもこれも、先週頭におうちにやってきた「トトリのアトリエ」なる時間を食らう怪物が悪いわけでありまして…

ただでさえ作業が遅いのにゲームやっていたらどうにもなりませんよね。
作業速度が安定しないので、1曲仕上げるのに1日~2、3週間と斑がありすぎてしまいまして…

作業早い人羨ましすぎる、もう羨望のまなざしで見つめちゃいます!



あ、拍手ありがとうございます。
拍手やリンクのお誘いのおかげで辛うじて戻ってこれました。
とりあえず、自分から申し込んでおいて間に合いませんでした、なんて事にだけはならないようにがんばります。

メインPC壊れちゃったの

もう(?)ダメ臭い…
確かに5年も前のをがんばって使っていたくらいなだけにもうダメなのかな?

確かに、ソフトシンセ結構重たいし、酷使してきたから仕方ない気もしますけど、納得はいきませんよね…
愛着わいていたのに、物凄く残念です。

折角、ホームページとか始めたばかりだというのに幸先の悪いこと悪いこと。


そろそろ月末ということもあり、タイミングよくお給料も入るので見積もり申請までしちゃいました。
念願の64bitOSになるわけですけど、ちゃんと動くか不安です。
軽く調べた限りでは持っているのは64bitOSには対応しているそうだけれどだけど、本当に大丈夫なのかな?
パソコン変わっちゃうけど、DAWのライセンスとか大丈夫なのかな?
調べたりすること多くて骨が折れそうです…

ハードシンセはサポートにwindows7の64bit用のドライバ置いてあったので、特に問題は無さそうです。


半年くらい前から下調べはしてきたので、BTOでパッと注文しちゃったのですけど、きっと平気平気。

早くても来週くらいまでは、パソコン届きそうにないのでそれまでお休みします。
後ちょっとで完成の曲あったのに最悪です。
セーフモードですら起動しないから、パソコンとかに疎い自分じゃデータをサルベージするのとか無理なんですよね。
プロフィール

かざきりばね

Author:かざきりばね
駆け出し音屋続けています!
ホームページ→
http://syntheticbreeze.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。